新淀生コン㈱・役員:全員入れ替わっていた!(上)

 

.
なぜ全員が入れ替わったのか!
.
.
読者より、10月9日の記事「タイヨー生コン・大津公判:西井証言は何を意味する!」を読みましたが、西井政一氏が新淀生コン社の代取を辞任したことは知っていますかという内容だった。
.
10月25日に会社謄本を取得してみたら、新淀生コンクリート㈱の役員3人と監査役1人は7月1日付けで旧役員は辞任し、新役員3人と監査役1人がそっくり代わっていた。
.
本紙は、本年5月にも、新淀生コンについて記事を書いている。
2019.05.13.連帯と新淀コンクリートと住友大阪セメントと!(上)

2019.05.15.連帯と新淀コンクリートと住友大阪セメントと!(中の1)

2019.05.29.連帯と新淀コンクリートと住友大阪セメントと!(中の2)

2019.05.30.連帯と新淀コンクリートと住友大阪セメントと!(下)
.
以上の4本本であるが、特に(下)の記事の文末で「新淀生コンに在籍していると言われる武井委員長。新淀生コンが設立したときに旧大阪セメントが土地を現物出資したことと何か関係がありそうだが、詳細は見えてこない。この件については、あまり触れないほうが良さそうだ。利権のルツボに触ると火傷しそうだから。」と書いたが、この時期、巷では「武建一委員長が、新淀生コンに弁護士を通じて●億円振り込んだ」俺もまだ役員だという意思表示だと聞いていた。果たして本当の話か否か確認のしようもなく、「火傷しそう」とぼやかしていた。
.
今になると、この振込の話は、本当にあったのではないかと思われる。
この件については、次号に掲載。
.
辞任・就任の役員

新淀生コンクリート㈱ 役員の辞任と就任 いずれも7月1日

辞任 氏名 就任 氏名
取締役・代取 井上利博 取締役・代取 塩原一夫
取締役・代取 西 政一 取締役 川本照明
取締役 森 裕央 取締役 渡辺貞夫
監査役 村瀬義雄 監査役 白岩賢治

.
まず、会社謄本をご覧頂きたい。
.

.
.
読者からの投稿は、細かなことは書いていない。どうぞ連帯発行の一連の記事を読むと分かる部分もあるのだろう。
.