自民党:都議選で公明党と対決姿勢!

.
カラ元気に見えるけど!
.
従来通りの動員では勝てないが・戦略はあるのか!
.
.
公明党と小池都知事への対決姿勢を鮮明にした。
.

.
自民党の二階幹事長は、「今度(都議選)は、公明党がなくても、自民党は自民党で地力を発揮して、この選挙を勝ち抜く。これを総理と3人で確約してきた」と述べた。
.

.
安倍首相は13日、首相官邸で、二階幹事長と下村都連会長と会談し、この夏の東京都議会議員選挙について、「しっかりやろう」と述べ、自民党が一丸となって戦う方針を確認した。
.

.
都議会公明党と小池都知事の「都民ファーストの会」が協力を表明したことについて、自民党内からは、国政との対応の違いに不満が聞かれる一方、「公明党に頼らないでやるべきだ」という声もあがっている。
.

.
二階氏は、「自民党の底力を見せる。全力を尽くしてやる」と決意を語った。
.

.
都議選は、都議の今までの勤務評定が票になって帰ってくる。自民から小池党へ移ったからと言って当選するものではない。都民は、過去の自民都議会に対し批判的だ。都民をそっち除けにして、議員が好き勝手をやってきたことに愛想をつかしている。小池新党も過半数を取ったところで、大半は素人だ。小池知事の好き勝手な都政の運営が目に見えるようだ。所詮は「都民ファースト」という耳触りの良い言葉が先行し、やっていくことは「小池ファースト」であり、3年目からは小池専制政治となりそうだ。
.