東京・世田谷区:工事クレーン車が傾き・停電発生!

.
一時周辺の1,000世帯が停電!
.
.
東京・世田谷区で道路工事をしていたクレーン車が傾き、電線に引っかかり、付近では停電が発生している。
.

.
警視庁によると8日午後0時40分頃、世田谷区三宿の路上で、「クレーン車が傾いている」と通報があった。現場では道路拡張工事をしていて、作業中のクレーン車が何らかの理由で傾き、電線に引っかかったという。ケガ人はいないが、付近では約400世帯で停電が発生していて、東京電力などが復旧にあたっている。
.

.
この事故によるけが人はいないが、電線が切れた影響で、一時周辺の1,000世帯が停電した。
.

.
近所の人は、「地震みたいな音がして、どすんときた。それと同時に電気が消えた」、「つかない。困っちゃうな、夜までだったら」などと話した。
.

.
クレーン車の車体を支える右側の部分が地盤に埋まり、クレーン車が倒れたとみられ、警視庁は、当時の状況を調べている。
.