参院質問の小池文書:仕掛けたのは鴻池議員か!

.
このままでは安倍内閣は火だるまと危惧!
.
コピーをわざと流したのではないか!
.
.

.

.
鴻池議員の3月1日夜の記者会見の内容を読んでわかることは、(学校案内)パンフレットの裏に総理夫人と鴻池議員の写真が写っていた。弁護士から「あれを取り消せ、謝罪せよ、いかなることで了解を得て、得てもしないやつを載せたのかと内容証明で出してから7日たったが、返事が来ない。」、国会で鴻池事務所の秘書のメモが出たことに関し、小池(晃参議院)とか関係あらへん。政治家として、男としての生きざまを、あいつに泥塗られた。「安倍さんも、奥さんも気の毒や。乗せられた。今回の件は、“野党がんばれ”や、学校を作らせたらいかん。金で動かそうという根性が気に喰わん。文句あったら現れたらいいんだよ。いつでもどうぞ。もういっぺん蹴っ飛ばしたる。以上、終わり。と会見を終わっている。
.

.

.
共産党の小池議員が持っていたメモに関しては、触れようともしない。小池議員の国会質問の後の鴻池議員の、取材態度、その後の夜のマスコミへの対応は、まさに満を持しての会見と言える。やはり、鴻池事務所が仕組んだ仕掛けであろう。
.

.

.

.
鴻池議員から見たら、度が過ぎた籠池理事長の所業に、自民党も安倍首相も、財務省も麻生大臣も、野党の際限ない吊るし上げで国会が空費したら、他の法案成立に影響も出ると見て、派閥の親分である麻生大臣には通知し、花火を打ち上げ、麻生派を退会するとしたのだろう。
.

.

.
この流れを見て、大阪府は許認可を延期し、許認可を取れなければ校舎の補助金も打ち切ることになり、最後には財務局は売買契約の不履行に基づき土地の買戻しを行うという荒療治が出来るように、道筋をつけたのではないか。
.

.
大阪府松井知事は、許認可塩基の時は「大阪府が責任もって入学予定児童を公立に入学させる」という言葉を出している。
.

.
例え「日本会議の大阪支部長」であろうが、一国の首相を手玉に取るような所業に対しては、組織が潰しにかかるという見本である。
.
学校の説明会が3月5日(日)に建設中の学校で行われる予定だが、父兄は巻き込まれるのを恐れ出ないだろうし、籠池理事長もケリが付かいのに開校できると説明会を開くだろうか。説明会が延期になれば、森友学園の命運も閉じかける。
.
それにしても、野党の矛先が鈍ってくれば、鴻池劇場は開演成功ということだ。
.