東京六本木・解体現場:産廃1トン埋めた疑い・5人逮捕!

.
現場の傍には麻布警察署が!
.
投棄した会社「横浜の壱解」書類送検!
.
.
報道で掲載された駐車場から写った建物の一部を追ってみたら、六本木4丁目の麻布警察署の近隣の現場であった。
.

.
建物部分を拡大

.
六本木4丁目周辺の解体現場を見ると

.
目的建物を拡大

.
通りからみると

.
壱解が下請をした解体現場に不法投棄

.
上空から見ると

.
報道によると
東京・六本木のビルの解体工事現場に、別の解体工事で出た30トン以上の産業廃棄物を違法に捨てた。
.
警視庁によると、解体工事会社「壱解」の社長・綾乃小路丈一朗容疑者ら5人は、2021年5月から6月にかけて、港区六本木のビルの解体工事現場に、コンクリートのくずなどのがれき約1トンを違法に捨てた疑いが持たれている。このがれきは、新宿区にあるコインパーキングの解体工事で出たもので、5人は2トントラックで16回にわたりこの現場に運び、あわせて約32トンを地中に埋めたとみられている。
.

.
がれきの処理費用を浮かす目的だとみられているが、調べに対し、綾乃小路容疑者ら4人は容疑を否認し、ほか1人は認めているという。
.

.
警視庁によると、「壱解」の元請会社の社員が違法投棄の実態をスマートフォンで撮影するなどし警視庁に相談していたことで犯行が発覚した。
.
.
総合解体業 壱解
建設業許可番号 神奈川県知事(一般28)第82777号
本社 沖縄県那覇市曙1-16-34-601号
支店 横浜市鶴見区下野谷町4-129-7
.
設立 2015年7月15日
資本金 30,000,000円
役員
代表取締役 綾乃小路 丈一朗
社外取締役 小林 茂晴
取締役   小野 恒雄
.