島田市役所庁舎建設:入札で談合情報・確認できず!

.
事前情報の業者が落札!
.
建築工事は木内建設・大河原建設・アーク東海JV!
.
.
島田市は市役所新庁舎建設工事の制限付き一般競争入札に関する談合情報が静岡新聞社に寄せられたことを受け、6月4日、庁内の公正入札調査委員会を開いた。「明らかに談合の事実があるとは確認できない」と判断し、予定通り10日の開札を行う方針を決めた。公正取引委員会と島田署に概要を通報した。
.

.
市によると、落札業者に関する談合情報が既に2回寄せられ、それぞれ調査委を開催、すべての参加申請業者への聴取を行った上で談合に関わっていないことを示す誓約書の提出を求めた。
.
島田市は10日、談合情報が寄せられていた市役所新庁舎建設工事(建築、設備など4件)の制限付き一般競争入札の開札を実施した。建築工事で事前の情報通りの業者が落札した。落札金額は38億7800万円。開札当日にも同様の情報が寄せられたため、11日に再度調査委を開く方針。
.
島田市は11日、公正入札調査委員会を開き、「明らかに談合の事実があるとは確認できない」と判断した。公正取引委員会と島田署に概要を通報した。
.
落札業者と仮契約を結び、市議会6月定例会に契約関連議案を提出する方針。
.
.
静岡県島田市は、新庁舎建設工事の結果を公表した。16日に仮契約し、市議会の議決を経て本契約を締結する予定。
.
●建築は38億7800万円(税別、以下同)
木内建設・大河原建設・アーク東海JV、
.
●給排水衛生設備は2億0800万円
エクノスワタナベ・森下商事JV、
.
●空気調和設備は9億5500万円
菱和設備・特殊東海フォレスト・名取サービスJV、
.
●電気設備は9億2900万円
シズデン・高橋電気工業・暁電工JV
.
【概要】
新庁舎(RC造4階建て、延べ1万1230㎡、免震構造)、
倉庫棟(S造2階建て、延べ457㎡)など
.
建築工事は既存庁舎(RC造地下1階、地上4階建て、延べ5621㎡)と会議棟(S造2階建て、延べ479)の解体も含む。
.
設計は石本建築事務所が担当。
.
【工期】
建築が2024年6月14日まで、
設備3件は23年6月30日まで
.