世界の人口:現77億人・30年後に97億人!

.
2100年には110億人になるという!
.
地球規模的災害で人口半減ということも!
.
.
地球上では人口が増える一方。食えない人間も増える一方。食えない国から分裂し、食えないミニ国家が増える一方。
.
加えて天災による被災で、世界中のインフラが大打撃を受けている。勿論、日本も天災による被害は増大している。
.
地球上の各プレート境界線では地震が発生し、海溝では海底火山が噴火、アフリカ大陸では地溝帯が広がっている。間違いなく、地球は活動期を迎えているのだろう。
.
地球上で自給自足できる人口のキャパは45億人と言われている。2019年6月17日、現在77億人の世界人口が、2050年には97億人に達するとの見通しを明らかにした。サハラ以南アフリカの人口は現在の2倍に増えると予想されている。30年後にはキャパの倍の人間が地球上に存在することになる。
.
食料も満足に行き渡らない中、世界人口はさらに2100年までに110億人に達するという。人口爆発は、人類の自殺行為だ。加えて、災害も際限なく大型化し、人口集中地区も毎年のように被害を受け、5年連続同じ地区が被災にあったら、災害復興どころでなくなる。
.
NHKは1月13日のニュースで、災害廃棄物の処理費増大を報じている。
.

.

.

.

.

.

.

.
2018年末から日本の政治も騒々しくなってきた。イラン・アメリカも一触触発の状況は変わらない。不安定要素を内在する国は、大抵が経済状況は深刻だ。そのようななか、イランの反政府デモの拡大は、地域紛争の引き金にもなりかねない。中国の管理社会に対する不満は、経済の維持でかろうじて収まっているが、政府企業や地方政府のデフォルトの内容次第では、取り付け騒ぎが起きないとも限らない。
.
2020年は、騒がしい年になるのかも、、、。
.