高槻・㈲今村産業:6日の火災で4人死傷!

.
7日朝から現場検証!
.
.

.

.
7月6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本4丁目の産業廃棄物運搬会社「㈲今村産業」で「爆発音がして煙が見える」などの119番通報が相次いだ。
.

.

.
府警や市消防本部によると、同社付近で火災が起き、約4時間後に鎮火した。
.

.
現場は高槻市南部の工場などが建ち並ぶ地区で、現場の周辺には倉庫の屋根や壁の一部とみられるものが散乱し田んぼの中にまで広がっているほか、住宅の窓ガラスが割れるなどの被害が出ています。
.
当時同社で作業していたとみられる男性4人のうち、東大阪市の男性(36)と男性の次男(13)ら3人が病院に搬送され、いずれも全身やけどや頭部の骨折などで重傷。現場付近から性別不明の1人の遺体が見つかった。
.

.

.
府警高槻署によると、同社関係者が「4人は夕方から会社の倉庫でスプレー缶に穴を開けてガスを抜く作業をしていた」と説明しているという。
.

.
当時、スプレー缶のガス抜き作業をしている最中に爆発が起きたということで、警察と消防は7日朝からの実況見分で原因の特定を進めている。さらに、重傷を負った男子中学生について、現場で作業を手伝っていた可能性もあるとして、労働実態などについても今後調べる方針だ。
.

.
高槻市にある産業廃棄物の処理業者㈲今村産業の倉庫から火が出て焼け跡から1人の遺体がみつかり、3人が大けがをした火事で、警察は、4人がスプレー缶からガスを抜く作業をしているときに引火した可能性があるとみて、7日朝から消防とともに現場検証を行って、火事の原因を詳しく調べている。
.

.
6日午後8時すぎ、大阪・高槻市柱本にある産業廃棄物の処理を行っている「今村産業」の敷地内にある倉庫から火が出て、倉庫はほぼ焼け落ちた。
.

.
この火事で、倉庫の出入り口付近から1人の遺体が見つかり、警察は、火事のあと、連絡が取れなくなっている20代の男性とみて、身元の確認を進めている。
.
また、現場にいた東大阪市の36歳の会社員と、息子で13歳の中学生、それに、50代の男性のあわせて3人がやけどを負うなど大けがをして、病院で手当てを受けている。
.
警察の調べに対して、会社側は4人は、6日午後6時ごろから、倉庫で、スプレー缶に穴を開け、ガスを抜く作業をしていたと話しているという。
.
警察は、作業中に引火して爆発した可能性があるとみて、7日朝から、消防と現場検証を行って、当時の状況や火事の原因を詳しく調べている。
.