火星に人間を送る技術解決:25年は係る・NASA!

.
旅行時間と放射能問題の解決が必要!
.
現在技術・火星までに9か月かかる!
.
.
11月13日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の専門家達が今後の火星計画を発表した。NASAによると、人間を火星に送るためには、旅行時間と放射能の問題がまず解決されなければならない。現在の技術では、火星までの旅は9カ月かかる。宇宙飛行士は、その間、致死的な放射線量を受けるだけでなく、視力喪失、骨の萎縮の可能性に耐えなければならない。長期間の無重力状態は視力の悪化を引き起こし、網膜の血管を損傷する可能性がある。宇宙での長期滞在はまた、骨のカルシウムの損失を引き起こす。火星に対する1年間の任務の影響を正確に評価することは難しく、科学者達は無重力の期間が長すぎることに対して警告している。
.
2001年に退役した元宇宙飛行士トム・ジョーンズ氏は、「現在の予算、あるいは若干予算を増やせば、これらの問題を解決するのに25年かかるだろう」と予測している。ジョーンズ氏は、ワシントンの記者団に対し、「今から、いくつかの重要な技術に焦点を当て始めなければならない」と話した。ジョーンズ氏は、宇宙飛行士の体を守るためには、原子力推進などを使用して、火星までの旅行時間を短縮する必要がある、と述べた。
.
しかし他にも、放射線の問題に対する解決策が見出されなければならない。
.
火星への旅行では、宇宙飛行士は全キャリア分の放射線量を浴びることになるという。
.
ジョーンズ氏は、「我々は宇宙線や太陽フレアからの保護のための解決策をまだ持っていない」と認めた。 しかし専門家達は、火星への過酷な侵入に耐え、安全発着ができる宇宙船など、早急な開発が必要とするいくつかの技術分野を既に特定している。さらに、民間企業や様々な国で、将来人間による火星探索に使用できそうな技術が開発されている。
.
NASAは5月に火星探査機「インサイト(InSight)」を打ち上げており、11月26日に無事着陸できれば、地震計や熱流量測定装置を用いて火星の内部構造を探ることができる。2020年には別の探査機の打ち上げあれ、火星が居住可能かどうか、昔生きていた生物はいないかが調査される予定だ。
.