京都市分庁舎工事:一方通行逆行でダンプが出てきた!

.
読者より・投稿写真がきた!
.
.

.
読者より、京都市役所の裏側(押小路通り)で西行き一方通行の道路から、次々とダンプが出てきており、河原町通り直進車はガードマンがいきなり出て車両停止をし、ダンプが出てきて優先で通るのを見て、はてな?、この道は西行き一方通行のはずだが、、。
.

.
しばらく見ていたのだが、押小路へ入ろうと右折しかけた軽車両も、ダンプが出てきて慌てて曲がりかけ止まってしまう状態。
.

.
投稿読者は、この現場「京都市分庁舎(仮称)新築工事の関連写真を送ってくれたので、掲載する。
.

.
清水建設JVが施工している現場だが、一方通行逆走が中京署の許可を取っているのなら、その通知を河原町押小路の入り口に看板で知らせるべきではないか。押小路へ入って10m位先に小さな文字で中京署の許可を得ていると書いてあっても「注意」と書いてある看板は投稿されてきた各種写真には1枚もない。出されている看板に、「ここは駐車禁止です」という掲示看板の上に小さく、“押小路通りを東行きに通行することについては、中京警察署より、通行禁止道路通行許可を受けております。”と書いてある。こんな小さな看板文字、良く見ないと分からない。通行人や通行車両に対し、不親切ではないか。
.

.

.
いくらガードマンを置いて、指導すると言っても「いきなりガードマンが飛び出し通行止め」をしても、運転者は慌ててしまう。
.
午前中だけで、大型ダンプは40台出入りする。事故が起きる前に改善したらどうだ。
.

.

.

.

.

.