森友学園:安倍昭恵夫人らや学園への告発状提出!

.
三井環氏が安倍昭恵夫人らを!
.
「森友・告発プロジェクト」も!
.
.
2016年7月の参院選で候補者を応援したのは、国家公務員の政治的行為の制限を定めた国家公務員法に違反するとして、元大阪高検公安部長の三井環氏が、安倍昭恵首相夫人と夫人付の政府職員に対する同法違反容疑の告発状を東京地検特捜部に提出したことが
4月20日、分かった。
.
告発状では、複数の政府職員が2016年6~7月、昭恵夫人に同行して自民党公認候補14人のために選挙運動をし、昭恵夫人はその共犯に当たるとしている。4月3日の参院決算委員会で、社民党の福島瑞穂氏が「全部、動画と写真が残っている」と指摘してい
た。
.
昭恵夫人については、学校法人「森友学園」が大阪府豊中市の旧国有地で目指した小学校建設を巡り、国の予算措置の方針を学園側に漏えいしたとして、高松市の男性が別の国家公務員法違反容疑での告発状を大阪地検特捜部に提出している。
.

.
東京・霞ケ関で行われる予定だった記者会見が、部外者侵入のため、中止になった。
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、東京地検への告発状提出を検討する市民団体「森友・告発プロジェクト」が20日午後1時30分から、司法記者クラブで会見を行う予定だった。
.
共同代表の田中正道氏(60)藤田高景氏(68)ら5人が壇上で控えていたところ、団体とはまったく面識のない中年男性が壇上の左端で座っていた。「会見ができないから、降りろ」「降りない」と約10分の押し問答の末、しびれを切らした同団体のメンバーに引きずり降ろされた。
.
藤田共同代表は「ネットで森友、告発、会見などと検索して、見ず知らずの人がやってくる。怖いね」と話していた。
.