奥村組土木興業㈱:損賠請求事件⑥・松岡の陳述!

.
トラブルの捌きは板谷でなく山本某に話した!
.
.
<神戸市湾岸開発㈱>
平成27年7月10日前後、奥村組土木との報酬金1億7500万円のうち、板谷が5000万円しか受取っておらず、少なくとも2540万1600円については、中島興業から板谷に渡っていると思っていたが、渡っていないと言うので非常に驚いた。
.
7月15日、板谷と松岡、湾岸開発の3人でホテルオークラで会い、最終的には報酬金の未払があることを認めた。が、その後、松岡から連絡もなく、問い合わせにも出ようともしなくなった。

.
・準備書面 2page  PDFはこちら17.03.22 wangan-all


.
.
<松岡秀昌の証拠説明書>
平成13年8月(2004年)ころ、住友大阪セメント㈱4社JVが元請として受注していた中部国際空港建設工事の生コン供給事業に参入した中で、船舶の運航管理・綱取り業務を神戸市湾岸開発㈱を通じて中島興業㈱に発注した。
.
平成12年(2000年)頃だったと思うが、大手ゼネコンの営業課長から兵庫県内の工事の件で会って欲しい人がいると依頼されたので、湾岸の社長に会った。何回か会って兵庫県内の工事の話を聞いたが曖昧であったので途中で頓挫した。その間に、湾岸の社長より板谷氏と山本氏を紹介され、板谷氏は山口組に近い人だと知った。
.
暫くたって、平成14年ころ、生コン基礎工事の施工中に、反社勢力のフロント企業が本件生コン供給事業への参入を強要してき、非常に困っている旨の相談を受けた。山本氏に連絡を取り、強要してきているフロント企業との折り合いがつくだろうかと相談した。話してみますという事だった。神戸湾岸や板谷氏にお願いしたことは無い。(注・山本氏は板谷氏の部下である。山本某と表現しているが、なぜフルネームを書けないのか)

.
・陳述書 5page  PDFはこちら17.03.22 matuoka-all


.