近江八幡市:黒煙・吐く煙中の第2弾!②

.
本命視されていたのがドスン!
.
急浮上の業者がキャッチした技術評価!
.
.
.
2月4日の第1回から7日が過ぎ、読者からも間が空きすぎではないかというご連絡を頂いている。本紙もこの「健康ふれあい公園・第一期整備工事」について、某氏から「私のことを指して書いているのですか、私はそのようなことはしておりません」と、抗議を受け、再度裏付け調査をしていたので2回目の掲載に時間がかかった。抗議の主の黒白の結論は今判定しない。いずれわかること。
.
以下の落札結果を見て頂きたい。
.

16.02.12 fureai-kouen-rakusatu
落札者、西村建設㈱の技術評価点が30点満点の25点、落札率98.67%。
㈱ナカノフドー建設の技術評価点は30点満点の21点、入札率99.81%。
.

16.02.12 fureai-kouen-sougouhyoka
西村建設とナカノフドーの技術評価点差が4点と開いていている。何処の部分で点数に開きが出たのか、実のところ、不明な点が多い。
.
これらの入札に噂されるのが、裏方には複数の人間が動いているような気配がある。思惑の中で動いたのか、確信があって動いたのか、、、どうやら、別の動きが本命の動きを別方向へと誘導した結果、蓋を開いたら新参者が落札したという事になったようだ。
.
確認できたルートは3つであり、最後のルートが他を制したと言える。
.
.
つづく
.