近江八幡市:黒煙・吐く煙中の第2弾!①

.
健康ふれあい公園整備工事(第1期)!
.
落札までの経過に疑念!
.
.
.
近江八幡市は、2015年11月21日、同市竹町で建設工事を進めている新一般廃棄物処理施設(ゴミ焼却場)の隣接地で「健康ふれあい公園・第一期整備工事」の起工式を行った。
.
焼却施設から出る焼却熱エネルギーを利用した温水プール棟を建設し、水温を30~31度Cに保ち、年間通してする施設だ。
.
.
建物は、鉄骨造り(一部鉄筋コンクリート造り)地下1階、地上2階建て(建築面積約2803㎡)。室内に25mを6コースと子ども用のプール、リラクゼーションプール、トレーニングルーム、軽運動室、体験学習施設、事務室などを設ける。
.
完成は2017年4月末、翌5月オープンの予定。
.
建設事業費19億5372万円。
.
市では、続いて屋根付き多目的広場、グランドゴルフ場、児童遊戯場、サッカーグラウンドを整備する計画で、全施設の完成は2020度末の予定。
.
市民の活用できる施設整備が着工できたことは誠に喜ばしいが、整備が始まった段階で、先に喜びを分け合おうとする一部の不埒者が居ることも事実だ。
.
どのような手口で、どうやって入落札をしたのか、次回から、資料を掲載し検証する。まかり間違えれば、工事がストップするかもしれない。
.
初顔の西村建設㈱、どんな手を使ったのか、誰が手を引いたのか。
.
つづく
.