.
~正討論は利権のため ~
~長崎県議会議員「山田博司県議の裏家業」~
.
.
「島民の為に働き、五島の為に働く政治。県民の心と声を力に」をキャッチフレーズで離島に力を注ぐ長崎県議会議員 山田博司県議。
しかし、このキャッチフレーズの真意は「離島はオレの縄張り!」と言わんばかりかの利権を牛耳る山田博司県議。
.
長崎県の利権問題は以前からあった。
時の政権・金子原二知事の時代には「長崎県図書館(日本設計)、国体競技場(日本設計)と金子原二知事時代に完全仕込をしており、長崎県庁の新県庁設計(魚市場跡地へ移転決定)も金子知事時代に日本設計が提案しているほど腐れ縁が続いていた」
.
長崎県・対馬地域新病院建設の基本設計・実施設計では、業者の選定過程に金銭の授受が発覚し大問題となり、当時長崎県議会文教厚生委員会の委員長を務めていた山田博司県議は正討論でこの問題に奮闘した。
.
しかし、着々と力をつけてきた山田博司県議がこの問題に一枚裏で関わっていたという噂も出てきた。政権交代で利権を牛耳る山田博司県議には様々な噂が報じられているのも事実である。
.
山田博司県議は、裏社会の人間と親交を持ち、金銭のやり取りや裏社会の人間と共に五島の民宿に集い、宴会を開き「離島はオレの縄張り!」と言わんばかりかの利権で業者からのリベートで豪遊している。
.
裏社会の人間との親交事実が発覚したのにも関わらず何故、県警は調査しないのか?
裏社会と同様、太いパイプで県警にも何かあるのか・・・。
.
最近、山田博司県議の裏金(リベート)が高額になっていると株式会社イナヅマ電気工事の関係者も愚痴をこぼしているらしい。
.
これからは長崎県を調査重要地域とし、特に山田博司県議に関する裏づけ取材を続けて掲載して不正を暴いていきます。
.
長崎県五島市選挙区
長崎県議会議員 山田博司(やまだ ひろし) 長崎県五島市大荒町1918番地
0959-72-2339
山田ひろし事務所 長崎県五島市木場町257-3 坂口ビル2F
TEL 0959-75-0109 /FAX 0959-75-0712
.
次回は「利権島・対馬列島」を掲載予定。
.