池田前町長・官製談合で逮捕:保育園の空調機設置工事!

.
他の参加業者の名前を漏らした疑い!
.
情報得た業者が工事落札か!
.
.

.
女性職員らへのセクハラ行為が認定され辞職した岐阜県池田町の前町長が、入札の秘密事項を業者に漏らしたとして、官製談合防止法違反などの疑いで逮捕された。
.

.

警察は6月11日午後、池田町役場を家宅捜索し、予定価格の漏えいがあったか、職員や業者に共犯がいるかなどを慎重に捜査している。
.
岐阜県池田町の前町長が逮捕された官製談合事件で、前町長が情報を漏らしたとみられる大垣市の電気工事会社がこの工事を1330万円で落札していた。
.
岐阜県池田町の前町長・岡崎和夫容疑者(76)は、町長だった2022年7月、町が発注した保育園の空調機設置工事の指名競争入札を巡り、入札参加業者に他の参加業者の名前を漏らした疑いで6月12日朝に送検された。
.

.
警察は、岡崎容疑者の認否を明らかにしていな。
.

.

.
捜査関係者によりますと、岡崎容疑者が情報を漏らしたのは岐阜県大垣市にある業者で、この工事を1330万円で落札した。
.
警察は業者との間で金品のやり取りがなかったか、贈収賄容疑も視野に捜査を進めている。
.