連帯・武建一被告ほか:SS出荷妨害で大阪地裁・初公判!

.
何回逮捕されても・言う言葉は「無罪・不当逮捕」!
.
労働組合への不当弾圧と言うばかり!
.
.
2018年11月21日、大阪府警が、関西地区生コン支部の武建一委員長、武洋一書記長ら4人を不当逮捕し、この件で合わせて16人を逮捕した。2018年12月輸送ゼネストの一環として実施した、宇部三菱 大阪港SS(セメント出荷貯蔵基地)と中央大阪生コンの2カ所における威力業務妨害事件を被疑事実とするものである。これはきわめて異様な逮捕劇である。と連帯側は抗議声明を出していたが、このSS出荷妨害の1回目の裁判が大阪地裁であった。
.
相変わらず、不当逮捕だ、勤労者の団結権だと言いたい放題であるが、中身には労働者の正義などなにもない。
.
労働組という名をとったら、単なる営業妨害、暴力行為である。この裁判、単純明快である。夏までに決心するかも。
.
それにしても、このSS出荷妨害の狙いは、大阪広域協組の理事に絡めた妨害事件であり、宇部三菱大阪港SSの狙いは木村理事長の出身母体であり、中央大阪生コンは神栄建設グループの中核企業であり、連帯ユニオン武建一の仇敵存在であり、武委員長とするなら「シャバに戻ったら、徹底して仕返ししてやろう」と思っていることだろうが、はたして望みは叶うであろうか。
.
5月27日の大阪地裁の裁判の内容は夕方の8ch(報道ランナー)の中で放映されている。
.
その中から、数枚を掲載する。
.

.