.
昼も夜も・ず~と駐車!
.
.
.
議員バッジの裏の顔と題して記事を2回掲載したが、それなら真面目に議員活動をしているのだろうか。
.
なんと仕事熱心な議員さんも1人はいた。昼も夜も、県庁左奥に議員が止める駐車場があるのだが、そこに「山田博司県議の車」ワンボックスのトヨタNOAHが常に止まっている。熱心に仕事をしているのだろう、県庁が閉まり職員がいなくなったその時も、山田博司議員は一生懸命仕事をしているのだ。
.
ただ、議員の仕事をしているのか、新たに山下設計向けの仕事を仕込んでいるのか、利害関係人でなくては判らない。
.
現在、仕込み対象先の対馬市が市長選に突入し、28日(日)には新市長が決まる。長崎県と対馬市が計画している対馬博物館建設の設計。総合評価方式を採用し、技術評価点と価格評価点の合計で落札決定する。提出期限は参加表明書が16年1月22日、技術提案書が同2月24日。プレゼンテーション・ヒアリングや入札の日時は参加者に後日通知する。
.
新市長が決まった後のヒアリングであり、前市長の残り仕事となると、山田県議の思うつぼとなる。17年度に着工し18年度の完成、開館準備を経て20年度の開館を目指す。設計費5740万7000円と手ごろであり、年度末の仕事つぃてはうってつけだ。
.
ご覧のとおり、現県庁の駐車場は狭く、時間帯によっては5台も6台も空きを待って並んでいる状態だ。
.
.
山田議員が載っているワンボックスカーは下記の写真と同型の白。番号は、長崎500 53×7であり、長崎に来ているときは議員バッジ光らせ、駐車しているから判るだろう。
.
.